くらし情報『工藤阿須加、撮影前は断食も! 美ボディの秘訣を語る』

2019年11月19日 20:00

工藤阿須加、撮影前は断食も! 美ボディの秘訣を語る

役作りのためだけでなく、日頃からカラダにはかなり気を使っているという工藤さん。お母様が栄養士の資格を持っているだけあり、食事に対する意識の高さは人一倍。

「普段の食事は和食がメイン。ご飯も白米ではなく、玄米や十六穀米など、栄養価が高いものを選んでいます。でも本当は、ジャンクなものや甘いものが大好き。食べたくなった時は我慢せずに食べて、そのあと胃を休めるようにしているんです」

そんな時に工藤さんが取り入れているのが、酵素ファスティング。

「だいたい3日間、長い時で1週間断食をします。その間は酵素ペーストしか摂りません。
胃をしっかり休める期間を作ることで、体内がデトックスされるし、代謝も上がります。撮影に入る直前は回数を増やしたこともあって、体重が落ちました」

酵素以外にも、不足しがちな栄養素はサプリで補っているという。

「普段の食事から摂れる栄養素は限られているので、DHAやEPAなど、足りない栄養素はサプリで補給しています。すぐに効果を実感できるわけではないけれど、人より疲れにくかったり、風邪をひきにくいのは、日々のこういう積み重ねが生きているのかな、と」
工藤阿須加、撮影前は断食も! 美ボディの秘訣を語る


さらに、毎朝のランも工藤さんが大事に続けている日課だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.