くらし情報『あなたはどんな生理?…女性約200人に聞いた「生理周期と期間」』

2019年11月16日 19:30

あなたはどんな生理?…女性約200人に聞いた「生理周期と期間」

です。生理=毎月くるものと多くの方が思っているのでは。確かに生理周期は毎月25~38日と言われていますが、しっかり決まっている方ってどのくらいいるのでしょうか?

あなたはどんな生理?…女性約200人に聞いた「生理周期と期間」


今回のアンケートでは、ほぼ決まった周期でくるという方はYES、月によって28日以下だったり30日以上だったりと周期が定まらない方はNOにしてもらいました。

A:生理周期が決まっている人は、半数以上もいるんだ!

B、C、E:ね、びっくりした!

C: あれ? Dさんは、驚いていないね。周期が決まっているの?

D:私はほぼ28日なんだ~。

A、B、C、E:うらやましい~!

A:周期が安定していると、予定も立てやすくっていいよね。私は25~35日周期で、いつくるかわからないんだ。

E:私もそのくらいの周期。
そろそろくるかな? と思って、下着にナプキンを敷く日が一週間続いたり、逆にまだこないだろうと思ったらいきなりきて下着が汚れたり、この日! と読めなくて困ってる。B:パンツが汚れるとへこむよね。私、昔全然生理がこない時期があって……。だけど、出産した今は毎月3~4日のズレはあるけれど、しっかりくるようになったの。だから、いまが人生で一番、生理周期が安定しているかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.