くらし情報『あなたはどんな生理?…女性約200人に聞いた「生理周期と期間」』

2019年11月16日 19:30

あなたはどんな生理?…女性約200人に聞いた「生理周期と期間」

A:出産してホルモンが安定したのかな? Cさんはどう?

C:実は、何年も年に3~5回しか生理がこなかったの。ここ最近はきちんとくるようになったけれど、それでも40日以上は空いちゃうな。強いストレス感じるとなかなかこなくなっちゃう。

B:病院に行ったほうがいいよ~!

C:だよね~。だけど、婦人科へなかなか行く時間がないし、なんだか敷居も高いし、待ち時間も長そうだし。

D:ピルを服用している友人は、毎月の予定に婦人科が絶対に入っているよ。診察の度に次回の予約をするみたい。それだとスムーズだよね。
とはいえ、急を要する症状じゃなければ、つい日々の生活に流されちゃう。

A:病院行くまでもないかって思っちゃうよね。ちなみに、安定していると答えた人たちの周期は平均何日くらいなの?

E:これがまたビックリなんだけど、安定している人は28日とか30日とか、きっちりと数字を回答している人がほとんどで、その平均は28.2日だったの。

全員:すごい!

E:対して、安定していないと答えた人は27~32日とか38~43日というように、数字に幅のある回答が多かったよ。なかには50日っていう人もいたよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.