くらし情報『あなたはどんな生理?…女性約200人に聞いた「生理周期と期間」』

2019年11月16日 19:30

あなたはどんな生理?…女性約200人に聞いた「生理周期と期間」

B:周期が決まっていない人は、長めが多い印象だね。

E:そうなんだよね。ちなみに、生理期間についても聞いてみました。

あなたはどんな生理?…女性約200人に聞いた「生理周期と期間」


A:3日で生理が終わるなんてうらやましいなぁ! 1、2日目にドバっとたくさん出ちゃうのかな?

C:少数だけど、8日以上の人もいるね。生理だけでもストレスなのに、それが一週間以上も続くなんて辛いね。

D:意外と期間にも個人差があるんだね。期間の長さによって1回の生理で使うナプキンの量が変わってくるから、生涯でかかる生理用品代ってかなり差がありそう。私は平均すると1周期あたりだいたい1500円くらいかかってるんだ。


B:そんなにかかってるの? 私はいつも22~24個入りの1パッケージで済むから300円前後だよ。1か月で約1200円の差だから年間に換算すると約1万4400円も違う。E:この差ってかなり大きいね。一生にかかる生理用品代は恐ろしくて計算できないね。

C:私みたいに周期が長かったら生理用品代はそんなにかからないよ。

D:でも、周期が長かったり、長期間生理がこなかったりしたら、「妊娠かも」と心配にならないのかな。

A:なっちゃうよね。昔、仕事が忙しくて生理がこないことがあってさ~。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.