くらし情報『2020年は黒タイツじゃない! 大人女子の「足もとコーデ新常識」』

2019年11月22日 19:30

2020年は黒タイツじゃない! 大人女子の「足もとコーデ新常識」

それ以外のコーディネイトとしてバリエーションがほしいときは、ぜひロングブーツを組み合わせたスタイルをオススメします。

と、いうのも2年ほど前から沸々とロングブーツが流行を取り戻しつつあり、今年も同様にロングブーツの種類が数多く展開されています。そこで、着こなしの新定番として新たに支持を得ているのがフレアスカートにロングブーツを合わせた履きこなし。

ボトムに全く肌見せがないのでブーツはできるだけ、コンパクトでタイトなシルエットを選ぶとバランスが良いでしょう。スカートでブーツの履き口が覆いかぶさるくらいの丈感が今っぽシルエットです。

膝丈スカート+グレータイツ

2020年は黒タイツじゃない! 大人女子の「足もとコーデ新常識」


定番ではありますが、やっぱりタイツコーディネイトも外せない着こなしですよね。とはいえ、黒タイツに飽きてしまった……という方にオススメするのがグレータイツ。黒よりも見た目が明るいのでグレータイツに切り替えただけで非常に洗練された着こなしになります。


これからの時期は膝丈スカートを履く場合、ストッキングではさすがに生っぽい印象を与え兼ねません。なので、ストッキングの代わりに30~50デニールのグレータイツに切り替えて。靴はロングブーツだと少々重たさが出るのでタイツとの組み合わせはあまりオススメしていません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.