くらし情報『誰にもある“一生に一度の恋”に胸が熱くなる!映画『あの頃エッフェル塔の下で』』

2015年12月26日 12:30

誰にもある“一生に一度の恋”に胸が熱くなる!映画『あの頃エッフェル塔の下で』

『あの頃エッフェル塔の下で』

『あの頃エッフェル塔の下で』

恋愛映画の金字塔とも言われている『そして僕は恋をする』から20年。フランスを代表するアルノー・デプレシャン監督と名優マチュー・アマルリックが再びタッグを組んだ話題作『あの頃エッフェル塔の下で』に多くの絶賛の声が上がっています。

外交官で人類学者であるポールは、長かった外国での生活を終え、フランスへ帰国することに。しかし、空港に着いたポールは、ある奇妙なトラブルに巻きこまれてしまう。それは、同じ名前のパスポートを持つ“もう一人のポール”がいるというものだった。それをきっかけに、ポールは忘れかけていた青春時代の記憶を呼び覚ますことになる。

少年時代と高校時代、そして大学時代という3つの思い出がいまのポールを作り上げてあげていた。甦る記憶に残るのは、家族との関係やソ連へのスリリングな旅、そして憧れていたエステルとの初恋だった。


パリの大学に通うポールとパリから離れた田舎町に残るエステル。お互いに募る想いを毎日手紙に書き綴っていたが、異国の地にいたポールは、ある日エステルから思いがけない電話を受け取ることに。そして、エステルへの変わらぬ思いに気がついたポールは、数十年ぶりに手紙を読み返し、ある真実に気がつくのだった……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.