くらし情報『夢で「気持ち悪い音が聞こえた」は要注意 夢における音の意味』

2015年12月26日 20:00

夢で「気持ち悪い音が聞こえた」は要注意 夢における音の意味

音の種類から、今のあなたの状態を読み解ける!?

音の種類から、今のあなたの状態を読み解ける!?

「夢はあなたの内側の世界からのメッセージ」と語るのは、心理占星術研究家の鏡リュウジさん。今回は初夢に備えて、鏡さんに夢の中で聞こえる“音”の意味を教えてもらいました。

■明確に聞こえた
夢の中で音が聞こえてくることがあります。まずはそれが外からの刺激(たとえば、車の騒音など)がそのまま聞こえていたのではないかということをチェック。もしそれが原因なら、意味はありません。それ以外の場合は、心地よい音は吉兆、耳障りな音は不吉です。また、雷の音のような爆音は大きな変化のしるし。思い切ったアクションを起こしてもよい年です。


■無音か、ほとんど聞こえなかった
夢の中ではたいてい、音はあまり印象に残らないもの。会話も、なんとなく話している内容があとで思い出されるというのが普通。ただ、聞こえるはずの音が聞こえない、楽器が鳴らない、などの夢は実力を発揮できていないことを暗示します。自分のコンディションを整える、あるいは得意なことからやっていってペースを取り戻すことが必要な年になりそうです。

■何か印象的な音があった
夢の中での音は、あなたの体のリズムを表していることが多いとされます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.