くらし情報『2020年は“参加型” しいたけ.さん「大きな体験と感動に出合っていく」』

2019年11月24日 19:00

2020年は“参加型” しいたけ.さん「大きな体験と感動に出合っていく」

そういう意味がネイビー、そしてnoblesse obligeという言葉には含まれているのです。

これまでのことをまとめると、2020年は「直接行ってみる。直接会ってみる。直接体験してみる」がそれぞれの人にとって大事なキーワードになってくると思います。

技術が発達しすぎた、顔が見えない時代から、再び、顔が見える時代へ。

技術的にも、世界的にも、確実に新しい時代に入ってきています。その中で、日々スピードアップする世の中で、本当に誰もが「自分はこの世の中に適応できるのか?生き残ることができるのか?」という不安を抱えています。「自分がコントロールできない、色々な世の中のこと」までを考え、怒ったり、不安になったりする時間もあります。
でも、誰かと顔を合わせて「しんどいね」、「あー、もう、しんどいね」と言い合うだけで、「あ、この人も同じ状況なんだ」と安心することもあります。

すごくシンプルだからこそ、自分の隣にいる人に直接声を掛ける時間とか「あれ、昨日のプレゼンとても良かったよ」とか、話し合う時間は大事になってきます。自分ひとりで完璧な解答を出そうとするのではなくて、「こういう問題、先輩はどうやりました?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.