くらし情報『話題のWOMCADOLEがメジャーデビュー! 「体と心丸ごとで聴いて」』

2019年11月25日 19:00

話題のWOMCADOLEがメジャーデビュー! 「体と心丸ごとで聴いて」

今年、大型フェスに次々に登場した話題のロックバンド、WOMCADOLEが、アルバム『黎明プルメリア』でメジャーデビュー。疾走感溢れるメロディに感情むき出しの歌詞が乗っかり、胸を衝いてくる。

滋賀発・骨太ロックバンドが爆音を奏でながらメジャーシーンを疾走!
話題のWOMCADOLEがメジャーデビュー! 「体と心丸ごとで聴いて」


「ウォンカはBGMとしての音楽をやるつもりはないんです。俺の中で爆発した感情を誰かと共有したい。“あなたのための一番”のロックバンドになりたくて、俺らは全身全霊で音楽を鳴らすので、体と心丸ごとで聴いてもらいたいですね」(樋口)

アルバム冒頭を飾るリード曲「FLAG」からもバンドの決意表明とも捉えられる、熱い思いが迸る。

「メジャーデビューという黎明=始まりに、ウォンカの4人だけじゃなくて、聴いてくれるみんなと、旗をぶっさしに行きたいんです」(樋口)

フロントマンの魂から生まれる音と言葉は、メンバーたちとのアレンジを経て、より研ぎ澄まされていく。

「アルバムのラスト曲『黎』は曲自体のロマンティックな雰囲気に馴染むように引き算をして、繊細なフレーズにアレンジしました」(古澤)

「『ミッドナイトブルー』は、曲を渡された時から気に入って、自然と自分らしいドラムフレーズが出てきましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.