くらし情報『だまされて一文無しに!?… お金の「ムダ遣いポイント」がわかる心理テスト』

2019年12月8日 20:45

だまされて一文無しに!?… お金の「ムダ遣いポイント」がわかる心理テスト

お金持ちになるためには、「考え方」がまず必要になります。これは、ただ一生懸命お金を稼ぐということだけではありません。ラクをしたいという自分を律しつつ、ムダ遣いや浪費を抑えて活動することも重要です。でも、実際には難しいですよね。原因は一体どこにあるのでしょうか。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに、「お金をムダ遣いしがちなポイント」がわかる心理テストをご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

お金の「ムダ遣いポイント」がわかる心理テスト

目次

・お金の「ムダ遣いポイント」がわかる心理テスト
・Aを選んだあなた…毎月の支出を見直そうとしない
・Bを選んだあなた…欲しいものがあるとまっしぐら
・Cを選んだあなた…騙されて散財しやすい
・Dを選んだあなた…ギャンブルはしないが…
だまされて一文無しに!?… お金の「ムダ遣いポイント」がわかる心理テスト


Q.あなたは公園でハトにエサをやります。どのようにエサをまきますか?
A:全体にまんべんなくやる
B:とりあえず適当にばらまく
C:1羽へ集中的にやる
D:遠くに投げる

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

※本当に鳩にエサをやってはいけませんよ!

この心理テストで分かること
「お金をムダ遣いしがちなポイント」

深層心理において、平和の象徴であるハトは“幸運”や“金運”を示します。つまり、ハトに対するエサのやり方から、あなたがどうやってお金を扱っているのかがわかるのです。転じて、あなたがお金をムダ遣いしがちなポイントも見えてくるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.