くらし情報『お風呂で運気が急降下…⁉ 「冬にしてはいけない」不吉行動4選』

2019年12月6日 20:15

お風呂で運気が急降下…⁉ 「冬にしてはいけない」不吉行動4選

花火で遊んではいけない

お風呂で運気が急降下…⁉ 「冬にしてはいけない」不吉行動4選


夏の余り物の花火を、ごくまれに冬に使おうとする人がいますが、絶対にやめましょう。

冬場は空気が乾燥しており、火事の原因になるのはもちろんですが、風水的にも凶事に当たるのです。

冬は、水の気が主に流れていると言われています。そんなときに火の気を持ち込んで遊ぶと、火の気が表している、物事の「道理」や「秩序」がうち消されてしまうことに。これは相剋(そうこく)といい、運気が下がってしまう危険なアクションなのです。気を付けましょう。


借りをつくってはいけない

お風呂で運気が急降下…⁉ 「冬にしてはいけない」不吉行動4選


冬の時期は、誰かに借りをつくるような行為は避けましょう。物を借りるだけでなく、借金をするのもNGです。年末年始の出費がかさみ、その返済のために借金を繰り返すというパターンにハマり、首が回らなくなってしまうかもしれません。

冬に借りをつくると、その借りを返すのに多くの手間や労力、お金が必要になるでしょう。また、不要な浪費も避けたほうが吉です。冬は物事をあまり動かさず、春を静かに待つのが最適でしょう。

冬は、風水でいうと「水」にあたる季節で、生命の根源をつかさどると言われています。一見、寒さで停滞しているように見えますが、まるで種子のように、高い生命力や可能性を秘めた季節でもあるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.