くらし情報『芸能人がYouTubeに進出した結果…最新トレンド&今後は?』

2019年12月13日 20:30

芸能人がYouTubeに進出した結果…最新トレンド&今後は?

そういった動きも、YouTubeが支持される理由なのでしょう」(木村さん)

プラスαの価値を提供するチャンネルが人気上昇中!

YouTubeに投稿される動画には、より専門性やオリジナリティが求められるようになった。なかでも人気を集めているのは、楽しみながらなにか知識を得られるような、“一石二鳥”のコンテンツ。これもまた、タイパ意識が高まった結果なのだろう。

「いまの若者は、情報に確かな価値があるかどうかという“情報確実性”を重視する傾向が強い。だから、娯楽として楽しみながら、ちょっとした情報も得られるハウツー系のような動画が支持されているんです」(木村さん)

知的エンタメ
日々時間に追われる生活のなかで、タイパの高さから厚い支持を集めているのがこのジャンル。バラエティ番組を見るような感覚で楽しみながらも、様々な知識や雑学を仕入れることができる。

はなお
微分積分をカジュアルに!理系ってこんなに面白い。

芸能人がYouTubeに進出した結果…最新トレンド&今後は?


「文系でも楽しめる理系動画」がメインのチャンネル。
微分積分や円周率の計算とバラエティを融合させ、笑いながら知識を身につけられる。チャンネル登録者数は約148万人。

QuizKnock(くいずのっく)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.