くらし情報『ラグビー日本代表、田村優「もらい泣きです(笑)」 “ONE TEAM”の裏側』

2019年12月13日 19:30

ラグビー日本代表、田村優「もらい泣きです(笑)」 “ONE TEAM”の裏側

みんな全開で、すべての試合を100%楽しんでいた」。

1次リーグ4試合を全勝してグループ1位で決勝トーナメントに進み、初のベスト8入り。まさに爆発という言葉がふさわしい快進撃に、日本中が歓喜と熱狂の渦へと巻き込まれていく。最後は優勝した南アフリカに敗れて終わったけれど、「ただ『やりきった』という思いしかありませんでした」。

試合後の涙も、その思いから?

「あれはみんなが泣いていたので…もらい泣きです(笑)。でも、本当にいいチームでした」

信頼する仲間全員でこじ開けた、ベスト8への扉。その先には、ベスト4の新たな壁が待っている。

「次回ワールドカップはさらにプレッシャーがかかるはず。
その中で何かを残すことが、代表として活動する者の使命だと思います」

ラグビー日本代表、田村優「もらい泣きです(笑)」 “ONE TEAM”の裏側


激闘を終え、1月に開幕する国内のトップリーグの前にしばしの休息期間を迎える田村さん。実は沖縄が大好きだそうで、「オフは沖縄の祖父母の家で数日、ゆっくりしてきます」。

最後に、今回のW杯でラグビーの魅力に目覚めた女子たちへのメッセージを…とお願いすると。

「僕ら選手は試合でパフォーマンスを見せることしかできない。でも、会場に来てくれたら必ず楽しませます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.