くらし情報『横澤夏子が身につけたい“誰も傷つけないスキル”とは?』

2019年12月16日 19:10

横澤夏子が身につけたい“誰も傷つけないスキル”とは?

出会った女性がネタの源という横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、相手を傷つけないフォロー上手な女性、「ピンチの時に巻き返せる女」になりきり。

商店街のロケ番組には切り返しのヒントが満載!
横澤夏子が身につけたい“誰も傷つけないスキル”とは?


先日、有名な写真家さんに撮影していただく機会がありました。その方が、場を盛り上げてくださり楽しかったのですが、私はその日、腕時計を持っていませんでした。その後、次の現場へ行かなければいけないこともあり、スタッフさんに「何時ですか?」と確認したところ、写真家さんが私に気づき、「どうしたの?」と声をかけてくださったんです。それに対して「実はこの後、出なきゃいけないんです」と言い、早く現場を出たいオーラを出してしまって…。“あとどのくらいお話ができるんだろう”ということが知りたかっただけなのに、せかせかして、相手に違う意味合いで伝わってしまったのはよくないと思いました。

こういう時に、「あ、まだたくさんお話しできますね!」など、機転を利かせた、相手の気持ちをフォローできるポジティブな言葉が出てくる人って、すごいと思うんです。私自身、巻き返されたことも多く、このあいだ友だちに「あれ、太った?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.