くらし情報『岡本信彦、『ヒロアカ』のキャラは「僕とは声質も性格も正反対」』

2019年12月15日 19:00

岡本信彦、『ヒロアカ』のキャラは「僕とは声質も性格も正反対」

世界総人口の約8割が何らかの超常能力=“個性”を持って生まれる世界を舞台に、人と社会を守る職業「ヒーロー」になることを目指す雄英高校ヒーロー科の生徒たちの活躍を描いた人気作品『僕のヒーローアカデミア』。爆豪勝己(ばくごう かつき)を演じる岡本信彦さんに、劇場版最新作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』の魅力をお聞きしました!

ヒロアカの現場はとにかく熱くて楽しい!
岡本信彦、『ヒロアカ』のキャラは「僕とは声質も性格も正反対」


爆豪勝己は、主人公・デクの幼なじみであり、ライバル。だからデクに対してはあまりいい感情を持っていないんです(笑)。たぶんお互いに、目の上のたんこぶだと思ってる。そんな二人がどう戦っていくのかが今作では重要になってきます。前作(※’18年公開の劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄(ヒーロー)~』)のテーマがデクとオールマイトという師弟の共闘だとしたら、今回は、実は爆豪がキーパソン。個人的にはとてもやりがいを感じました。僕の本来の声質はやわらかいので、爆豪を演じていると言うと驚かれることが多いんです。いつも怒った顔をしていて、言葉も荒っぽい爆豪は、僕とは性格も正反対。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.