くらし情報『「あけおめ!」をLINEで一斉送信!? LINE社員が使うトーク機能が便利すぎる!』

2019年12月27日 20:15

「あけおめ!」をLINEで一斉送信!? LINE社員が使うトーク機能が便利すぎる!

スマホを持つ人なら、必ず使っているといっても過言ではない、無料コミュニケーションアプリ“LINE”。トークや音声通話のほかに、ニュースが読めたり、買い物できたり、さらには転職活動までできることを知っていましたか?普段、何気なく使っているLINEですが、もっと便利に使えることを知らないアラサー女性は多いよう。そこで、LINEで働くりょかちさんに、基本的な使い方から裏ワザまで紹介してもらいます。これであなたもLINE名人!

写真・大内香織 文・宍戸沙希

【LINE連載】vol.1

「トークの便利機能が知りたい!」

目次

・メッセージを送る
・リプライ(返信)する
・Information


「あけおめ!」をLINEで一斉送信!? LINE社員が使うトーク機能が便利すぎる!


「会社の後輩とのやりとりで、自分では使ったことのないメッセージをもらいました。これなんですか?」アキ/31歳

チャットのようにメッセージのやりとりができる、LINEのトーク機能。
実は知らない間に便利な機能が日々追加されているようですが、使い方をマスターしている人は意外にも少ない!?

そこで、LINEの社員であるりょかちさんに、基本的なメッセージの送り方からリプライ(返信)の方法、さらに年始に知っておくと便利な裏ワザまで教えてもらいます。

メッセージを送る

まずは、超基本的なトークの送り方から説明します!

メッセージをくれた相手とのトーク画面を開きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.