くらし情報『早めにチェックして!2016年、おさえておきたい春シューズ』

2016年1月1日 16:00

早めにチェックして!2016年、おさえておきたい春シューズ

早めにチェックして!2016年、おさえておきたい春シューズ

早めにチェックして!2016年、おさえておきたい春シューズ

冬の寒さが真っ盛りですが、店頭にはそんな寒さを忘れさせるかのような明るい春のスタイリングを見かけることが多くなってきました。見ているだけでワクワクしてくる春服。今回はコーデの仕上がりを左右する“足もと”にご注目を。

まず、必ず1足は持っておきたいトレンドシューズは、「ストラップサンダル」です。厚底やレースアップなど、サンダルブームのなかでも大人女子にぴったりなこちらは、太めのヒールと足首ストラップというデザインで足首や脚のラインをキレイに見せてくれます。クロップド丈のパンツやワイドパンツ、ワンピースやタイトスカートなど幅広いボトムと相性が良いのもうれしいポイント。

もうひとつはすっかり定番となっていますが、あえてプッシュしたい「エスパドリーユ」です。大人の上級コーデのハズしとしても重宝するこのタイプは、シンプルなものからレースや刺しゅうを施したものまでデザインが豊富です。
Tシャツ×デニムのリラックスコーデや、セットアップ、オールインワンなどの足もとにおすすめ。

最後は、「パンプス」です。この春はとくにヌーディーカラーを狙いましょう!リボンやスパンコールなどポイントのあるデザインでガーリーな雰囲気も春らしくて良いですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.