くらし情報『ファッションこだわり派と無頓着派、どっちの男がお好み?』

2016年1月2日 11:15

ファッションこだわり派と無頓着派、どっちの男がお好み?

ファッションこだわり派と無頓着派、どっちの男がお好み?

ファッションこだわり派と無頓着派、どっちの男がお好み?

イベントが増える年末年始。パートナーと外出する頻度も増えますよね。一緒にお出かけするときに気になるのが、相手のファッション。みなさんは、パートナーのファッションにどんな印象を持っているでしょう?

今回、デジタル時代の女ゴコロを探る情報サイト『BWRITE(ブライト)』が「男性ファッションについての意識調査」を行ったところ、女性の多くがパートナーについて「いつも同じような服装をしている」と回答したことがわかりました。同調査では、男性自身も無難なコーディネートになる傾向があることを認めていることからも、男性はファッションの冒険をあまりしないことが伺えます。でもなかには、ファッションに強いこだわりがある男性もいますよね。

こだわり派と無頓着派の特徴を比べてみましょう。

こだわり派
・一緒に買い物を楽しめる
・流行に敏感
・オープンしたてのお店やスポットに詳しい
・ブランドに詳しい
・女性のファッションへの好みが厳しい
・浪費癖
・飽きっぽい
・近づきにくい雰囲気

おしゃれな女性のなかには、ファッションのこだわりが強い男性を敬遠する傾向があるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.