くらし情報『モテるのは看護師や先生!? ゲッターズ飯田が2020年の恋愛運を占う!』

2019年12月24日 21:00

モテるのは看護師や先生!? ゲッターズ飯田が2020年の恋愛運を占う!

ゲッターズ飯田が語る、2020年を象徴するキーワード。これを押さえれば運の波に乗れる!?世間で注目されるモノ、エンタメ界を賑わす人、身の回りで起こる出会いや仕事の流れ……うまく先読みして、運気を上げよう!

転職は手に職がある人たちが有利な時代へ。
モテるのは看護師や先生!? ゲッターズ飯田が2020年の恋愛運を占う!


「社会の変革という意味では、2020年の前半からは“大企業から個人商店へ”という流れが強くなってきます。少し不吉なことを言うと、老舗の大企業が倒産しはじめたり、あっと驚くようなニュースが出てきたりもするので“企業にいれば安心”という価値観そのものが通用しない時代に突入していきます」

社会状況的にも不安なこれからの世の中で信じられるのは、「肩書よりも技術です」とのこと。

「いわゆる手に職がある人、自分の中に“これだ”という技術を持っている人はきちんと評価される時代でもあります。そういう人は会社を辞めてフリーランスになっても、自分で小さな会社や団体を立ち上げて活動していっても成功するはず。無理に視野を広げて世界を股にかける必要はないので、自分自身に誇れる技を磨いていくことが肝心です」

男女問わず、看護師、先生など、人をサポートする仕事がモテる!
「2020年は形あるものよりも精神的なもの、つまり“人とのつながり”が大きな意味を持ってきます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.