くらし情報『「こんな国、ほかにない!」ベトナム人監督が称賛した日本のスゴい点』

2019年12月20日 18:50

「こんな国、ほかにない!」ベトナム人監督が称賛した日本のスゴい点

アラサー女子にとって、興味のあるトピックで思い浮かぶものといえば、仕事とファッションについて。そこで、そのどちらも堪能できる話題作をご紹介します。それは……。

ポップでキュートな『サイゴン・クチュール』

目次

・ポップでキュートな『サイゴン・クチュール』
・監督・脚本を手がけたグエン・ケイ監督!
・いまこの瞬間をもっと大事にすべき
・日本にはほかの国にはない良さがある
・女性にはこれからも輝き続けていてほしい
・人生で見失いがちなことを教えてくれる
・気分が上がる予告編はこちら!
・作品情報
「こんな国、ほかにない!」ベトナム人監督が称賛した日本のスゴい点


【映画、ときどき私】 vol. 283

1969年のサイゴン。9代続いたアオザイ仕立て屋の娘ニュイは、美しさと抜群のファッション・センスで注目を集めていた。ところが、60年代の新しいファッションに夢中になるあまり、アオザイ作りを続ける母と対立してしまうことに。

そんなある日、ひょんなことから現代に迷い込んだニュイは、変わり果てた未来の自分と対面。そこで、自分の人生を変えるために奮闘するのだった。
ようやくアオザイの魅力と母の想いに気がついたニュイだったが、はたして“本当の人生”を取り戻すことができるのか……。

本国ベトナムで大ヒットを記録するだけにとどまらず、海外の映画祭でも高く評価された本作。ベトナム映画のイメージを一新したとも言われている作品ですが、その裏側についてこちらの方にお話をうかがってきました。

監督・脚本を手がけたグエン・ケイ監督!

「こんな国、ほかにない!」ベトナム人監督が称賛した日本のスゴい点


アメリカ、イギリス、そして日本でも映像の仕事をしていたというグエン監督。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.