くらし情報『ツリー放置してない…? 「年末にしてはいけない」不吉行動4選』

2019年12月27日 20:45

ツリー放置してない…? 「年末にしてはいけない」不吉行動4選

今年一年の“締め”をする今の時期、ついやってはいけないことをやってしまい、運を落とすことは少なくないもの。年末だからこそ運気のコントロールをしたい! そんな人に気を付けて欲しいことがあるのです。そこで今回は、「年末にしてはいけない不吉な行動」を占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

目次

・身内が亡くなった年の旅行は避けて
・クリスマスツリーを出しっぱなしにすると……
・年末のしめ縄飾りは不敬にあたる
・年越しそばはゆっくりとすするように食べる


身内が亡くなった年の旅行は避けて

ツリー放置してない…?  「年末にしてはいけない」不吉行動4選


年末は、さまざまなイベントごとが多く、また仕事終わりのタイミングで旅行をする人もたくさんいますよね。でも、忘れてはいけないことがあります。それは、身内の人が亡くなった年の旅行は避けなくてはならないということ。

現在では、忌中を含めた1年間を“喪中”とするとことが一般的です。仮にそう遠くない血縁だったとしても、無意識の悲しみはあなたの心の中に眠っています。

必ずしも祟られるというわけではありませんが、年末の旅行はキャンセルするか、日にちを改めるなどした方が良いでしょう。

クリスマスツリーを出しっぱなしにすると……

ツリー放置してない…?  「年末にしてはいけない」不吉行動4選


12月の後半は、何かと忙しいシーズン。24日のクリスマスイブに、25日のクリスマス。そして、31日の大みそかに1日の新年の準備……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.