くらし情報『マフラー×アウター組み合わせ新常識! チェック柄マフラーには…?』

2020年1月4日 19:00

マフラー×アウター組み合わせ新常識! チェック柄マフラーには…?

ファーコート+チェックマフラー

マフラー×アウター組み合わせ新常識! チェック柄マフラーには…?


今年も人気のファーコート。それに合わせるマフラーって実は意外と難しいんですよね。なぜなら、ファーコート自体にボリュームがあるから。首もともマフラーで覆ってしまうと余計な着膨れ感を与えかねません。しかし、そんなファーコートでも比較的合わせられるマフラーアイテムがウール素材のチェック柄マフラー。

チェック柄のマフラーは冬の定番アイテムですし、どこのお店でも必ずといっていいほど揃えてあるので非常に取り入れやすいです。ウール素材であれば、生地に適度なハリと立体感が生まれるのでファーコートと合わせてもダボっと着膨れた印象を与えません。

ファーコートと合わせる際のマフラーは大判タイプではなくミドルサイズのマフラーを選ぶとボリュームが軽減されるのでオススメです。


他のアイテムでコンパクトさを表現

アウターにマフラーを重ねると、どうしてもマフラーをしない時よりも全身のスタイルにボリューム感が出ます。これは避けて通れませんので、代わりにほかのアイテムをコンパクトにまとめることを意識しましょう。

例えば、バッグは大きめのものを選ぶのではなくできるだけ小ぶりなものにする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.