くらし情報『岡崎体育、年末に悩む「東京での年越しを一体どう過ごせば…」』

2019年12月28日 21:00

岡崎体育、年末に悩む「東京での年越しを一体どう過ごせば…」

実家にいたときには宇治上神社へお参りしていました。世界遺産にも選ばれた由緒ある神社ですが、世界遺産いち地味で落ち着いたいい神社です。京都とはいえ宇治なので、人混みでごったがえすこともなく、元日には薄い大根のお味噌汁みたいなやつを振る舞いで出してくれたりして、それを寒い中いただいて参拝するのが恒例でした。やっぱり、今住んでいる土地の氏神様にお参りすべきですよね。あと僕は巳年なので、「へび」に縁起のある神社にお参りしたいです。ちなみに、宇治は土地柄「うさぎ」にご縁があり、巳年の僕とはあまり相性がよくないらしいです…。とにかく初詣を大事にしているので、もしカウントダウンライブをやるとしたら、どこか神社で開催したい。初詣と一体型ライブにしたいです。
年越しを終えたらそのまま初詣ができるとベストじゃないでしょうか。明治神宮さんとかで開かせていただけないですかね?

おかざきたいいく映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』日本語吹替版主題歌「Merry Merry Christmas Night」配信中。2/11、エディオンアリーナ大阪で、ワンマンライブ「OKAZAKI ROCK FESTIVAL 2020」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.