くらし情報『めちゃくちゃ便利…LINEで写真を送るときに知っておくべきコト4つ』

2020年1月10日 20:45

めちゃくちゃ便利…LINEで写真を送るときに知っておくべきコト4つ

スマホユーザーの必須アプリ“LINE”。普段何気なく使っていますが、実はLINE社員だからこそ知っている“LINEの裏ワザ”があるのです。そこで、今回は、LINEで働くりょかちさんに、アルバムの便利機能を教えてもらいます。「まさか、そんな簡単に…」と声が漏れるほど、便利な機能がありましたよ。

写真・大内香織 文・宍戸沙希

目次

・画像を送る
・動画の送り方
・アルバムを作る
・Information


【LINE連載】vol.2

「アルバムの作り方が知りたい!」

めちゃくちゃ便利…LINEで写真を送るときに知っておくべきコト4つ


「友人と旅行に行った時の写真を見返していたら、保存期間が終了して見れなくなっていました。保存期間関係なく写真を見る方法ってありますか?」ウミ/29歳

送られてきた画像って、トーク上では保存期間が短いし、1つ1つ保存するのは意外と面倒……。そこで使いたいのが“アルバム”。
トーク上で画像が永久保存できる上に、思い出としてシェアできちゃう便利機能なんです!
そこで、りょかちさんに、基本的な画像の送り方からLINE上でのアルバムの作り方を教えてもらいます。

画像を送る

まずは画像を送る方法を説明します。

送りたい相手のトーク画面を開いて、スマホのフォルダにある写真を送る場合は「写真」をタップ。

めちゃくちゃ便利…LINEで写真を送るときに知っておくべきコト4つ


送りたい写真を選択(50件まで選択可)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.