くらし情報『横澤夏子、破水疑惑でパニックに! その時の助産師の行動とは?』

2020年1月11日 19:40

横澤夏子、破水疑惑でパニックに! その時の助産師の行動とは?

出会った女性がネタの源という横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回から、妊娠中だからこそ出会えた素敵な人を紹介する“おめでた編”がスタート!初回となる今回は、「手を握って大丈夫と言う女」になりきり。

ちょっとした言動で人の心は落ち着くもの。
横澤夏子、破水疑惑でパニックに! その時の助産師の行動とは?


実は、すごく心配性の私。ちょっとしたことで、すぐ不安になるし、お腹が痛くなることもあるくらいなんです。先日、そんな時期でもないのに、“もしかして破水しているかも!?”と思う出来事がありました。とにかく心配性な私ですから、それはもう、即座に号泣!慌てふためきながら病院に行きました。診察室に入っても泣いて取り乱している私を見て、先生が助産師さんに「手、握ってあげて」と言ったんです。私は、“実のおばあちゃんでもない相手に、そんなことしてもらうなんて”と思い、「本当にいいですから!」と断ったんです。でも、助産師さんは、私の手を握ってくれました。ただ触るのではなく、ぎゅっと、“握りましたよ”という感覚がちゃんと伝わってきて、その瞬間、“人って温かいんだ…!”と実感。手からパワーをもらえたし、気持ちが落ち着きました。しかも、手を握りながらかけてくれた「大丈夫ですよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.