くらし情報『神聖かまってちゃん、現メンバーでの最後のアルバム! の子「初心を忘れないように」』

2020年1月9日 19:00

神聖かまってちゃん、現メンバーでの最後のアルバム! の子「初心を忘れないように」

神聖かまってちゃんが10枚目のアルバム『児童カルテ』をリリース。実際の出来事も交えて、10代の傷を描いた一枚だ。テーマはダークだが、キャッチーなメロディとアレンジ、そして多彩なサウンドアプローチでフレンドリーな手触りのある快作。
神聖かまってちゃん、現メンバーでの最後のアルバム! の子「初心を忘れないように」


「学生の時って、実はすごく小さい世界なのに、それが全世界の出来事だと思っちゃう。本当は逃げ場はいっぱいあるのに。そういう曲が詰まったアルバムですね」(みさこ・Dr)

「10代の少年少女が曲のテーマになってても、(曲を作ってる)の子の今の気持ちにシンクロする部分は多いんだと思います」(ちばぎん・Ba&Cho)

「10代のダークな闇の部分にずっと取りつかれてる部分はありますね。好きなのか恨みなのかわかりませんが(笑)。逆に僕は、20代後半からライトになってきて、今人生で一番楽しいんです(笑)。
だから、イマジネーションを働かせて、絞り出して歌詞を書いてます」(の子・Vo&Gt)

「ネタ切れって言うんですけど、今回ミニアルバムのつもりだったのが、曲がたくさんできて、フルアルバムになったんです(笑)」(みさこ)

このアルバムのツアーを最後に、ちばぎんが脱退してしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.