くらし情報『『水曜日のダウンタウン』幻のクロちゃん衝撃企画は!? ディレクター明かす』

2020年1月8日 21:00

『水曜日のダウンタウン』幻のクロちゃん衝撃企画は!? ディレクター明かす

攻めている番組を創っている感覚はあまりありません。ただ、他で見たことがないものを創ろうとするから、危なっかしく見えるのは理解できます。どこかで見たものって“これは大丈夫”と承認を受けているわけですから。僕の感覚としてきわどい番組が好きなのもあるけど、戦略的にやっているわけではないです」

ダメもとで提案してボツになった企画は、いくらでもあるという。

「クロちゃんはお酒を飲んで寝たら叩いても起きないので、土に縦に埋めて顔だけを出して、Siriだけで何とかさせるとか。寝ている間に国境をまたがせ、起きて最初に会う人が日本人じゃなかったら面白いかな、とか。企画は、ふと思いつくこともあるけど、会議で話し合いながら創ることが多いです。一番最初のアイデアを出す会議は、無責任だから楽しい。
現実面を詰めていく段階に入ると、妥協もしなくちゃいけないし、成立させるために頭を使います」

いまは動画配信サービスなど、テレビ以外のツールでエンタメコンテンツを楽しめる時代。

「僕はテレビ局の人間ですが、番組を創るポジションに特化しているので、“テレビだからこう”ということはさほど考えていません。面白いものを創り続けられたらいいし、媒体が変わってもいい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.