くらし情報『『水曜日のダウンタウン』幻のクロちゃん衝撃企画は!? ディレクター明かす』

2020年1月8日 21:00

『水曜日のダウンタウン』幻のクロちゃん衝撃企画は!? ディレクター明かす

いま、テレビ局は同時配信や見逃し配信をしていますが、便利な方向に変わることは必要だと思います。でも、一方で、テレビの前にいたくなるコンテンツを創ることも大事なのかなと。そう考えると生放送で、その瞬間に見逃せないものがあるというのは、テレビの強みになるはずです。数多くの人に同時に届けるという意味ではテレビが一番だと思うし、実際、ラグビーワールドカップの瞬間視聴率は50%を超えましたから。ドラマの最終回は2時間遅れで見ても気にならないのに、スポーツの大会やお笑いのショーレースは、リアルタイムじゃないと、どこか乗り切れない気持ちがありますよね」

今後は、バラエティ以外のジャンルにも挑戦したいと藤井さん。

「ドキュメンタリーやドラマも創ってみたいです。僕がやることの意味も含めてストレートな恋愛ものとかにはならないはず。物語というより、構造が変わっている作品に興味があります。
“バラエティの人が創るドラマはこうなるよ”という作品になればなと」

ふじい・けんたろうTBSテレビ 制作局制作一部ディレクター1980年4月16日生まれ、東京都出身。大学を卒業後、TBSに入社。これまでに、『クイズタレント名鑑』『オールスター後夜祭』などを演出・プロデュース。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.