くらし情報『実母に私の悪口を…ガチで無理!「義母の問題行動」』

2020年1月8日 19:30

実母に私の悪口を…ガチで無理!「義母の問題行動」

ママ友トークの中で、義母についてどのような話が上がるのでしょうか?今回は、困った義母についてアラサー女子にアンケートを行いました!

文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

ママ友トークで、義母の話題になることはありますか?

目次

・ママ友トークで、義母の話題になることはありますか?
・ママ友トークの餌食になる義母の問題行動って何!?
・直接言いづらい義母の困りごと。ママ友トークで発散は大事!
実母に私の悪口を…ガチで無理!「義母の問題行動」


はい 40%
いいえ 60%

ママ友との会話で、約半数が義母の話題になることがあるという回答に。みなさん、義母にまつわる何らかの悩みを持っているようですね。
詳しくみていきましょう!

ママ友トークの餌食になる義母の問題行動って何!?

実母に私の悪口を…ガチで無理!「義母の問題行動」


干渉しすぎ! 連絡頻度が多い義母
「『孫の画像を送ってー』からの連絡の頻度がきつすぎる。無視もできないからアカウントを飛ばした」 (36歳・会社員)

「遠くに住んでいるけど、週に2〜3回くらい、長文のメールが来る。義母がコーラスをやったり、奉仕活動をしたりしている話を長々としてきたり、こっちの様子を聞かれたり。干渉されすぎて負担。メル友じゃないんだし疲れます。たまに、それが理由で離婚を考えることも」(33歳・その他)

相手の都合を考えず押しつけてくる義母
「義父の退職祝いをするから来いと言われたレストランが自宅から片道1時間半のところだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.