くらし情報『キュートな復刻版リップスマグ! その裏にある物語とは?』

2020年1月10日 18:30

キュートな復刻版リップスマグ! その裏にある物語とは?

流行をプロデュースする立場の人たちが、今気になっているモノとは?世の中に溢れる“かわいい”の意味を分析しつつ、注目トレンドカルチャーをリコメンド。

今、断然気になるのは、スパイスを楽しむムード。

どんなものに対しても使える“かわいい”という便利な言葉。従来は、愛らしいものやラブリーなテイストを表現する言葉として使われていたけれど、いまや「いいね!」や英語の「COOL!」のように、肯定全般を表す意味に。“かわいい”が多様化するなか、流行を発信する立場の女性が今、感覚的に惹かれるものを探った。

「癒されるかわいさより、自立していて、ピリッとスパイスが利いているけれど、肩の力は抜けている感じが今っぽい」(ビューティライター・AYANAさん)

「常にチャレンジしていたり、個を追求していたり。“かわいい”だけの人より、かっこよさのある人に憧れる女性も多いです」(イラストレーター・eryさん)

追いきれないほどの情報がSNSに溢れているのが当たり前になり、情報の質を自ら見極めることが必須の2020年。感度を高めるために、今チェックしておきたいトピックスをご紹介!

キュートなルックスの裏にある物語まで追いかける
キュートな復刻版リップスマグ! その裏にある物語とは?


今、世の中にはモノが溢れているけれど、確かな審美眼を持つ『DEPT』オーナーのeriさんが心惹かれるのは“ストーリーがあるモノ”。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.