くらし情報『意味を知るとスゴい…サッカー日本代表2020ユニフォームの秘密』

2020年1月11日 11:30

意味を知るとスゴい…サッカー日本代表2020ユニフォームの秘密

サッカーU-23日本代表の2020年初陣となる「AFC U23選手権タイ2020」が開催中です。五輪イヤーの幕開け、残念ながら厳しい船出となってしまいましたが、これを糧に上昇すればいいだけです。そこで、もっと日本代表を応援するべく、彼らをより深く知ろうではありませんか。今回は昨年11月6日に発表され、すでに選手が着用している新ユニフォームに注目。込められた思いや、あっと驚くトリビアをお伝えします。あわせて寒い日の観戦にぴったりの公式ブランケットもご紹介!

文・伊藤順子

目次

・歴代ユニフォームには、各コンセプトがある
・2020ユニフォームのコンセプトは、日本晴れ!
・観戦したい! でも、女子は寒さに弱い…
・Information


歴代ユニフォームには、各コンセプトがある

意味を知るとスゴい…サッカー日本代表2020ユニフォームの秘密


新ユニフォームに身を包んだU-23日本代表。東京オリンピックへの生き残りをかけて熾烈なポジション争いの真っ只中。

それでは、新ユニフォームの秘密を公開しましょう! といきたいところですが、その前に歴代ユニフォームをおさらい! ananwebが選んだ印象的なユニフォームをご紹介します。

日本代表ユニフォームは、約2年ごとにデザイン、機能が一新されていて、その全てにコンセプトが掲げられています。

2018 ロシアW杯の、勝色!
意味を知るとスゴい…サッカー日本代表2020ユニフォームの秘密


まず記憶に新しいのは、2018年ロシアW杯に着用したもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.