くらし情報『「ガンガン攻めずに一歩引いて」 土田晃之が新・ぶりっこ道を指南』

2016年1月18日 12:00

「ガンガン攻めずに一歩引いて」 土田晃之が新・ぶりっこ道を指南

土田晃之「ぶりっこ以外の武器を持っていることが大事!」

土田晃之「ぶりっこ以外の武器を持っていることが大事!」

「あなたがいいならそれでいいけど」は、坂上忍さんと土田晃之さんが毎週異なるテーマに小気味よく回答する『anan』人気連載。

今回、土田さんに回答していただくテーマは「ぶりっこ」。いつの時代も需要があるキャラですが、『anan』による男子100人へのアンケートでは、ぶりっこへの支持は約半分と意外に少なめ?土田さんは「ぶりっこ」について意見をうかがいましたをどう思っているのでしょうか。

* **

昭和の時代からある小賢しいテクニックですね。多かれ少なかれ、誰しもぶりっこ要素はありますよね。「あのコ、男性の前での態度が違うのよ」って言っている当人だって、好きな人の前ではいつも通りの口調で喋らないでしょ。それだってぶりっこの一種。

相手が好むぶりっこを演じられるタイプは、ちゃんとモテる。
モテないぶりっこは、ただの自己アピールにすぎない。これ、雲泥の差ですよ。

ぶりっこな人は、絶対にどこかで「私、かわいい」って思っているはず。だから、押しが強すぎるんです。一歩くらい引いて自分はブサイクだと思っているくらいが、ちょうどいいかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.