くらし情報『恨みたくなる…爆発寸前! 妻がイラっとした「夫の許せない行動」』

2020年2月24日 21:00

恨みたくなる…爆発寸前! 妻がイラっとした「夫の許せない行動」

アラサー女子は、毎日一緒に過ごす夫に対してどのようなストレスを抱えているのでしょうか。今回は女性のみなさんに、イラっとした夫の行動について聞いてみました!

文・オリ子

目次

・妻がイラつく夫の行動とは?
・夫の存在は、程よく無視したほうがストレスフリー!?


妻がイラつく夫の行動とは?

恨みたくなる…爆発寸前! 妻がイラっとした「夫の許せない行動」


とにかく、夫の全て!
「起きる時間に目覚まし時計をかけて、としつこく言ってるのに毎日二度寝しようとする。通勤電車の中ではスマホゲームばかりで、だから資格試験にも受からないわけだと思う。また、痩せる気がないところもイライラする」(30歳・主婦)

「夫の家での行動全てにイラっとして、なぜ、この人を選んだのかと、自分を恨みたくなる時がある」(34歳・会社員)

聞けば、妻からあふれ出す夫のイラっとポイント。特に「これ!」というわけでなく、相手の小さな行動にとにかくイライラしているという声も多く聞かれました。

休日にひたすらゴロゴロしている
「休日はあまり外に出ない夫。私は外出して楽しみたいタイプなので、家でゴロゴロしてる姿を見てイライラ」(31歳・専門職)

「一緒にどこかに出かけたいのに、休みの日は寝てばかりいる。そして出かけるにしても、いつも私が場所を選んだり、行き方を調べたり、予約している」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.