くらし情報『恨みたくなる…爆発寸前! 妻がイラっとした「夫の許せない行動」』

2020年2月24日 21:00

恨みたくなる…爆発寸前! 妻がイラっとした「夫の許せない行動」

(34歳・会社員)

休日の過ごし方について、夫がのんびりしすぎて嫌だという声も多く聞かれました。仕事で疲れているとはいえ、毎週末家でゴロゴロされたらつまらないですよね。たまには計画してみて〜!

価値観の違い
「掃除のことや役割分担のことでいちいちうるさくてイラッとした」(34経営者・会社役員・管理職)

「家に帰ると家事を何ひとつやらないし、服を脱ぎ散らかす! こちらは怒る気力も失せたけど、かつて夫が着たかった服を私が洗濯していたことがあり、すごいキレられて、そのときはさすがに私も爆発しました(笑)。その服、何日も放置してたくせに!」(26歳・契約社員)

育った環境も違うのだから、価値観は違って当たり前。でも、価値観の小さなズレの積み重ねが離婚につながることも!? 夫婦で大きな溝ができないうちに話し合っておきたいものですね。

夫の存在は、程よく無視したほうがストレスフリー!?

恨みたくなる…爆発寸前! 妻がイラっとした「夫の許せない行動」
愛を誓い合った夫とはいえ、毎日のイライラは、積もり積もって、いつか離婚という事態を招くこともあるかもしれません。あえて相手に期待ぜず、存在を程よく無視できるくらいが、自分のストレスの軽減につながるのかもしれません。

©master1305/Gettyimages
©Westend61/Gettyimages

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.