くらし情報『あなたは誰が好み? 「ストレッチ」界で注目の4人とは?』

2020年2月24日 19:30

あなたは誰が好み? 「ストレッチ」界で注目の4人とは?

ストレッチ界で注目されているのはこの4人!メソッドや発信の仕方も個性あふれる4人のトレーナー。あなたと相性が良いのは果たして誰?

ストレッチ界で注目されているのはこの4人!

森 拓郎さんキレイに体を整えるには、まずはストレッチから。
あなたは誰が好み? 「ストレッチ」界で注目の4人とは?


体にこだわりのある女性たちからの支持が特に高く、なかでも高橋メアリージュンさんの体作りを支える存在として知られている、ボディワーカーの森拓郎さん。

「もともとはいわゆる筋トレなどを指導する仕事をしていたのですが、スタジオに来る方来る方、みなさん筋肉や骨などの骨格バランスが悪く、その状態で筋トレをやってもかえって体に良くないのでは…と思うことが多々ありました。その経験を通し、体を鍛える前に、まず正しいバランスに整えることが必要だと気が付き、そのためにまずストレッチから始める、という指導をやり始めたんです」

ストレッチは簡単で気持ちがいい。ただ自己流では、間違いも多い、と森さん。

「ストレッチは文字通り“伸ばす”ものですが、自己流でやっている方の場合、ただそれらしいポーズをとっているだけの場合が多い。体のコアから関節や筋肉を遠くに伸ばすことがストレッチなので、私のジムやセミナーなどで指導するときは、まず体のコアを感じまっすぐ遠くに伸ばすことを意識してもらいます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.