くらし情報『あなたの左肩にも悪霊が… 日常に現れると「不吉な前兆」3つ』

2020年7月23日 20:45

あなたの左肩にも悪霊が… 日常に現れると「不吉な前兆」3つ

かわりばえしない毎日。「何かいいことが起きないかな?」と淡い期待を抱くことはあっても、悪いことが起きる前兆に注意を払っている人は、きっとほとんどいないでしょう。でも、実は見逃してはいけない危険なサインが潜んでいることも……。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに、「日常生活で気をつけたい不吉なポイント」をご紹介いただきます。

文・月風うさぎ

何もないところでつまずく

目次

・何もないところでつまずく
・帽子が飛ばされる
・左肩が突然重くなる
あなたの左肩にも悪霊が… 日常に現れると「不吉な前兆」3つ


ヨチヨチ歩きのお子さんならまだしも、大人が何もないところでつまずくのは不吉サイン。特に近場へのお出かけや女子会などお楽しみの予定があり、待ち合わせや集合場所に向かっている途中に、理由もなくつまずいたとしたら、そのイベントは残念ながら、不本意な結果に終わる恐れが。

ヨーロッパには、何もないところでつまずくのは不吉だという迷信があります。それは恨みを持つ誰かが念を送り、家に帰らせるよう仕向けていると考えられているから。


あなたが転んだ場合も、あなたを参加させまいとする誰かがもたらした災いの可能性が。交通トラブルに巻き込まれたり、体調が急変したりして、そのイベントに参加できなくなる危険が高いのです。たとえ無事に顔を出せたとしても、注意が必要。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.