くらし情報『話したいのに!…妻をモヤつかせる「夫の問題行動」3つ』

2020年4月14日 19:50

話したいのに!…妻をモヤつかせる「夫の問題行動」3つ

でも、それにすらきちんと向き合ってくれない男性も。ますますすれ違いを感じる原因になってしまいますよね。

スマホ依存が激しい
「うちの夫が家で向き合ってるのは、私でも子どもでもなくスマホ。子どもにはゲームの時間は1日1時間といってるのに、夫がひたすらスマホでゲームしてて、示しがつかない」(30歳・会社員)

「家でも外出先でも、食事中にスマホを必ずいじる夫。言ってもなおらないので、できるならスマホを取り上げたい」(33歳・会社員)

スマホ依存症かと思うくらい、暇さえあればスマホばかりいじる男性、いますよね! せめて食事中や会話中は、「ちゃんと向きあって、スマホから離れて!」とイライラを募らせている女性も多いのではないでしょうか。

子どもより自分に投資
「夫が営業職だが、見た目が大事と言わんばかりに、服や化粧水、ホワイトニングなどにお金を使ってイラっとする。私は、服もほとんど買わず子どもに使っているのに!」(34歳・会社員)
「夫の趣味が車で、そればかりにお金を使っている」(29歳・保育関連)

妻は、子どものために1円でも節約しようと頑張っているのに、自分への投資と理由をつけて無駄遣いを続ける夫。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.