くらし情報『遊助、フィッシャーズ・んだほに「光っています!」と言われたワケ』

2020年3月6日 19:20

遊助、フィッシャーズ・んだほに「光っています!」と言われたワケ

音楽をこよなく愛する、ライター・エディター・コラムニストのかわむらあみりです。【音楽通信】第32回目に登場するのは、“上地雄輔”として俳優やタレント活動も行うなかで、今年歌手活動12年目を迎える、遊助さん!

写真・黒川ひろみ

応援してくださる方が作ってくれた“遊助”

目次

・応援してくださる方が作ってくれた“遊助”
・アルバムには第2ステージに行く気持ちを込めた
・コラボしたフィッシャーズ、んだほ登場
・コラボ曲は、遊助から、んだほへのお祝いソング
・ライブは見えないところも含めての連携プレー
・いつもインプットするために仲間と過ごす
・自分のために生きている人がいい
・40歳になったいまがいちばん楽しい
・取材後記
・Information
遊助、フィッシャーズ・んだほに「光っています!」と言われたワケ


【音楽通信】vol. 32

俳優の上地雄輔さんが、2009年からソロ名義の「遊助」として行なっている歌手活動は、今年の3月で12年目を迎えます。時に役者としてシリアスな姿を披露し、時にバラエティ番組でチャーミングな表情を見せ、時に多くの人たちを勇気づける歌を歌う、遊助さん。

そんな多彩な活動を展開している遊助さんが、2020年3月11日に9枚目のアルバム『遊言実行』をリリースします。今回は、アルバムでコラボレーションをした大人気YouTuberのフィッシャーズから、んだほさんも途中登場。遊助さんらにお話をうかがいました。

ーーあらためて、「遊助」名義で歌を始めたきっかけから、教えてください。

以前、『クイズ! ヘキサゴンII』という番組に出演していたときに、僕がいた羞恥心というユニットでのライブがあったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.