くらし情報『【カンタン開運習慣】毎日アレを感じれば幸運に!#26』

2020年2月27日 19:30

【カンタン開運習慣】毎日アレを感じれば幸運に!#26

神妙な顔をした警察官の方とすっかりビビっていた私は思わず顔を見合わせ、クスッと笑ってしまいました。このとき、体と心の緊張が少し緩みました。というのも自然がいっぱいのこの家はある意味、もののけ姫気分になるのに絶好のシチュエーションだからです。不法侵入されると怖いし嫌だけど、ここに入りたくなる気持ちがわからなくもないな、と。翌日は家を清め塩で掃除し、裏通りに塩をまきました。

新月は気持ちを新たにするとき。

【カンタン開運習慣】毎日アレを感じれば幸運に!#26


カリフォルニアのバークレー市で暮らしていたとき、奇声、銃声は日常茶飯事でした。だからいつも背中にも目があるような意識で生活していました。
日本に戻ってまだ数か月ですが、今はすっかり平和に慣れて気も緩み、安全で清潔な街に感動していた感謝の心も薄れて、あるものよりも無いものに目が行くようになっていました。この一連の出来事は、ハングリー・ゴースト化している私に気づかせてくれる一件でした。そして幸せというのは結局、目の前の現実をどう思うかという体験であって、幸福という完璧な現象があるわけではないということも。そしてその夜は偶然にも、うお座の新月でした。

【カンタン開運習慣】毎日アレを感じれば幸運に!#26


土居彩
編集者。東京の薪割り暮らしを綴るブログ『東京マキワリ日記、ときどき山伏つき。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.