くらし情報『それは危険なサインかも… 不吉なことが起こる「意外な予兆」3つ』

2020年7月31日 20:15

それは危険なサインかも… 不吉なことが起こる「意外な予兆」3つ

毎日一生懸命働いても、上司に評価されなかったり、給料が上がらない。部署移動や転職しても、いつもパワハラやセクハラまがいの仕打ちを受ける……。もしかするとそれは、あなたがうっかり不吉なサインを見逃しているせいかもしれません。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに「仕事のトラブルやもめ事を引き起こしかねない不吉な予兆」をご紹介いただきます。

文・月風うさぎ/イラスト・犬養ヒロ

背後から「おい」と呼びかけられたら…

目次

・背後から「おい」と呼びかけられたら…
・古く汚れたお金を拾ったら…
・家や会社の上に虹がかかったら…
それは危険なサインかも… 不吉なことが起こる「意外な予兆」3つ


リモートワーク中の人もいるかもしれませんが、オフィスに出社したときに、「おい」と一言で呼びかけられたら……。その声の主は、妖怪や悪魔などに取りつかれているかもしれません。

一説によると、日本では古くから、「もし」「おい」など一言で呼びかけるのは失礼な行為とされていて、そのようなことをするのは、この世の者ではないもの、つまり妖怪や悪魔などの化け物に違いないと考えられていたのです。

うっかり返事をすると、次はあなたに憑依し、悪事を働く心配も。
不祥事を犯したり、ドロドロのオフィスラブの張本人となったり、会社にいられなくなってしまう危険が高いのです!

すぐに反応がなければ、化け物たちは別のターゲットを探します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.