くらし情報『なぜ男性優位なの? テイラー・スウィフトが問う「現代社会の闇」#27』

2020年3月6日 19:50

なぜ男性優位なの? テイラー・スウィフトが問う「現代社会の闇」#27

もしどんなあなたでも愛してくれる、大好きなパートナーが手に入るとしたらどうですか? そのためには、心理学やスピリチュアル世界では、まず徹底的に自分を大事にせよとよく言われます。そこで必要になるのは、世間の常識のまま自分で作った「男性だったらこうすべき」「女性だったらこうあらねば」という思い込みを壊すことです。実は最善のパートナとの出会いに、一見関係ないように見えるテイラー・スウィフトの最新MVが訴えかける”男性性優位社会”の闇やセクハラ問題。これが最高のパートナーシップ実現の大きなカギを握るんです! そこで今回はトランスジェンダーで父になった友人から受けたアドバイスをもとに性別の壁を超えて、恋愛や仕事、友情などにおけるベストパートナーとの出会い、その育み方についてご提案します。

取材、文・土居彩 看板写真・Yumiko Sushitani

【マック・マインドフルネス時代の瞑想探し。「魂ナビ」が欲しい!】vol. 27

目次

・愛されたいなら、人を変えようとしない。
・「性別の壁」というワナ。
・男装したテイラー・スウィフトが大暴れ!
・社会常識で自分を小さくしない。
・実は身近にいる「アルファ」たち。
・セクハラでも、仕事ができたらいいの?
・外側の出来事は、自分の内側の現れ。
・ベストパートナーを手に入れる方法。


なぜ男性優位なの?  テイラー・スウィフトが問う「現代社会の闇」#27


いつだって、どんなふうでも応援してくれて、ありのままのあなたの魅力を自分以上に愛してくれる人。そしてその人と一緒にいると、自分の可能性に気づくことができて、もっと良くなるように努力することが苦労じゃなく、そこに喜びや幸せを感じられる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.