くらし情報『なぜ男性優位なの? テイラー・スウィフトが問う「現代社会の闇」#27』

2020年3月6日 19:50

なぜ男性優位なの? テイラー・スウィフトが問う「現代社会の闇」#27

そんな最高の友達やパートナーが手に入るとしたら、どうですか? ほしい!!!!

なぜ男性優位なの?  テイラー・スウィフトが問う「現代社会の闇」#27


愛されたいなら、人を変えようとしない。

そのためにどうしたら良いでしょう? その鉄則としてよく語られるのが、人も自分も変えようとしないことです。心理学やマンドフルネスの世界では、これをアクセプタンス(すべてを受け容れる)と言いますが、それは人のイジワルや、自分自身に向けた暴力を見逃し、じっと耐えることではありません。腹が立ったら怒ってもいいんです。大切なのは、自分の心や体で起こっている変化に気づいて、コントロールせずにそれを受け容れること。ありのままの自分に抵抗せずに受け容れることで、不思議と自分も周りの人も変わっていくのです。

ありのままの人や自分を受け容れるというのは、実は自分のなかの男性性と女性性のバランスを整えることとも言えます。そう言われると「えっ、私は女性だけど?」「俺は男だよ?」という疑問が当然わきますね。
でも私たちは100%男性性でできているわけではないし、女性性オンリーでも無いんです。

「性別の壁」というワナ。

ここでいう男性性とは、決断する強さや論理的に行動する力、そして女性性とは受け容れるしなやかさや思いやり、ときにインスピレーションに従える力のことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.