くらし情報『【LINE連載】 vol.11』

2020年3月5日 11:37

【LINE連載】 vol.11

写真・大内香織 文・宍戸沙希

「言語の壁を越えてコミュニケーションができる! 超便利な“翻訳bot”」

スマホをもつ人なら誰もが使っているであろう“LINE”。前回、“OCR機能”で翻訳をする方法をお伝えしましたが、そのほかにもトーク上に “同時通訳者”がいるかのように翻訳できる機能があるんです! それが“翻訳bot”。そこで今回は、LINEの社員であるりょかちさんにその方法を教えてもらいます。

目次

・翻訳botを使う
・送るメッセージを翻訳する
・Information


【LINE連載】 vol.11


「先日知り合った外国人の友人からLINEがきました。会話したいのですが、英語が苦手で…何かいい方法はないですか?」(ミユキ/30歳)

LINEで海外の人とやりとりをするとき、どうしていますか?
その言語が使えるならいいけれど…インナーネット翻訳で意味を調べたり、それをまたLINEに打ち込んだり…と、結構な手間ですよね。
ですが、LINEの“翻訳bot”を使えばそんな手間は不要なんです

翻訳botを使う

英語でメッセージをやり取りしたい時、LINEがとてつもなくいい仕事をしてくれます…!

まずはホームボタンの「検索」欄をタップ。


【LINE連載】 vol.11


「LINE英語通訳」と打ち込みます。

【LINE連載】 vol.11


すると「LINE英語通訳」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.