くらし情報『サッと使える“衣類スチーマー” 専門家おすすめ4タイプとは?』

2020年3月14日 19:00

サッと使える“衣類スチーマー” 専門家おすすめ4タイプとは?

日々の清潔感アップに欠かせない“みだしなみ家電”に注目。出先でも周りに不快感を与えないアイテム、ぜひ生活に取り入れてみて!

“みだしなみ家電”は、携帯できるのがイマドキ。

目次

・“みだしなみ家電”は、携帯できるのがイマドキ。
・忙しい朝も、衣類スチーマーでパパッとシワ取り!
サッと使える“衣類スチーマー” 専門家おすすめ4タイプとは?


仕事でもプライベートの場でも、第一印象を左右するのが、みだしなみ。ブラウスやジャケットにシワが入っていたり、汗や雑菌のニオイが気になるようでは、好印象はなかなか得られないもの。

「進学や就職で、春から新生活をスタートする人も多い今の時期は、みだしなみを整えてくれるアイテムの需要が高まります。たとえば、洋服のシワ取りに便利な衣類スチーマーや、靴の脱臭機、音波振動のヘアブラシや歯ブラシなど…。空気清浄機で自分の周りの空気をキレイにするように、“みだしなみ家電”で自分自身を整えて、一日を気持ちよくスタートさせましょう」(インテリア&家電コーディネーター・戸井田園子さん)

2020年のみだしなみ家電のトレンドは、ズバリ高い機能性とコンパクトさ。

「出張先や旅先にも携帯できる、小さめサイズのアイテムが豊富に登場しています。コンパクトながら、1台で脱臭や除菌が同時にできたり、さまざまなモードに切り替えられたりと、機能性も侮れません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.