くらし情報『“時短”調理家電で65種のメニューも! 「ほったらかし家電」がほしい~』

2020年3月15日 19:00

“時短”調理家電で65種のメニューも! 「ほったらかし家電」がほしい~

材料を入れるだけでいい“ほったらかし家電”の登場で、調理の時短もさらに進化。日々の食事にマルチクッカーを!

時間と手間をかけずに多彩な料理が楽しめる。

目次

・時間と手間をかけずに多彩な料理が楽しめる。
・忙しいデイリーの調理は、ほったらかし家電にお任せ。
“時短”調理家電で65種のメニューも! 「ほったらかし家電」がほしい~


調理家電のメイントレンドといえば、ボタンひとつで料理を作ってくれる自動調理機能を搭載したマルチクッカー。手間をかけずに美味しいごはんが食べられる、ほったらかしでいい家電!

「仕事や、ほかの家事などに追われていて時間がないときでも料理が作れるので助かりますよ。代表的なものは調理鍋タイプで、最近では作れるメニューの数やジャンルがさらに増え、より本格的な料理もできるようになりました。食材に含まれる水分を活用するヘルシーな無水調理が可能なものなど、健康に気を配る人にもおすすめです。ほかにも、セットしておくだけでドライフルーツや肉料理ができる、低温や乾燥機能を備えた新顔も便利です」(インテリア&家電コーディネーター・戸井田園子さん)

また、卓上で利用できるコンパクトな調理家電も注目のアイテム。マルチな機能を備え、フライや鍋料理を一人でも楽しめるタイプのものから、レトロな電気コンロまで、ラインナップも豊富。

「機能はもちろんですが、ダイニングに置くとなると、サイズやデザイン性も大事なポイントになってきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.