くらし情報『配信動画を大きく見た~い! おすすめのプロジェクターは?』

2020年3月15日 18:30

配信動画を大きく見た~い! おすすめのプロジェクターは?

配信サービスの充実によって、家でも気軽に好きな映画が観られるようになった昨今。ならばおうちを快適シアター仕様にした~い!そんなあなたにおすすめの、プロジェクターとサウンドバーをご紹介。大きな映像と迫力のある音響で、映画館さながらの環境を作ります。

小型プロジェクターとサウンドバーで完成!

目次

・小型プロジェクターとサウンドバーで完成!
・さらに臨場感が欲しい人は、スピーカーもアップグレード!
配信動画を大きく見た~い! おすすめのプロジェクターは?


一昔前は、壁に映像を映すプロジェクターといえば、“高くて買えない…”というイメージが。またスピーカーも、ゴツゴツしたデザインは“女子の部屋にはちょっと…”と思う人も多かったはず。

「しかし今、ホームシアター系機器は安価になり、気軽に扱えるコンパクトな製品が増えています」と言うのは、ホームシアターデザイナーの鴻池賢三さん。

「特にプロジェクターは、バッテリー内蔵で手のひらにも乗るモバイルタイプも増えていて、配信映像などを再生できる機能が搭載されているものも多く、5万円以内で手に入るものも。ほとんどはスピーカーがついていますが、音をリアルに感じたいなら、ぜひスピーカーの追加を。スピーカーはサウンドバーと呼ばれる一本の棒のような形状のものが人気。テレビや投影した画面の前にポンと置くだけで、包み込まれるようなサラウンドサウンドが体感できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.