くらし情報『“超お得”は6月末まで! 今キャッシュレスを始めるべき3つの理由』

2020年3月16日 20:00

“超お得”は6月末まで! 今キャッシュレスを始めるべき3つの理由

スマホ決済が浸透してきて、周囲でも使い始める人がチラホラ。まだ現金派の人は要チェック!自らキャッシュレスクイーンと名乗る綿谷禎子さんが、その魅力を力説。

そろそろスマホ決済を始めたほうがいいワケ。
“超お得”は6月末まで! 今キャッシュレスを始めるべき3つの理由


スマホをかざしたり、QRコードを読み込むだけで手軽に支払いができるスマホ決済。財布を持ち歩かなくてもよくなったり、スマホでチャージできるので、ATMで現金を引き出す頻度が減ったりと、私たちのライフスタイル自体も変化してきています。

キャッシュレスの取り組みが本格化したのは、日本のキャッシュレス決済比率が約20%と、欧米諸国に比べて低いことから。観光や東京2020大会などで海外から多くの人が訪れることもあり、経済産業省ではこの比率を2025年までに40%まで高めようと、様々な施策を行っています。

今は利用できるお店や利用者を増やす時期。
そのため国自体が予算を出して「キャッシュレス・ポイント還元事業」を行ったり、各サービス事業者が大盤振る舞いのキャンペーンを行っています。

おトクなキャンペーン目当てに、スマホ決済を始める人も多いです。ただ、そんなキャンペーンもそろそろ減少傾向に。キャンペーンの数自体はまだまだ多くありますが、その期間が短くなったり、上限額が少なくなったりしてきています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.