くらし情報『“ラスボス”小林幸子降臨!「ボカロと戦うのが面白い」』

2016年2月4日 08:00

“ラスボス”小林幸子降臨!「ボカロと戦うのが面白い」

たとえばニコ生もそうで、私は全く知らなかったんですけど、仕事を持ってきたマネージャーに「それって面白いの?」と聞いて、「面白いです」と言われたから「じゃあ、やるわ」って。私が出ているゲームを最初に見たときも、目からはビーム、口からは音符爆弾が出ていて笑っちゃった。人を傷つけるわけではないので、面白ければいいんですよ。でもね、もちろん俯瞰の視点は忘れません。周りの人が面白がっているのを見て、“面白がっているな。じゃあ、今の小林幸子はどうする?乗っかったほうが面白いか。よし、やろう”って決めるんです。自分勝手になることも、何でもやることも違いますから。
でもね、さすがにプロレスの話がきたときは驚きましたよ。だって、私が知ってるプロレスラーって力道山くらいだもん(笑)。

――面白ければいいというスタンスにたどり着いたのはなぜですか。

小林:私は新潟にある小さな商店街の精肉店の娘で。コロッケとかお惣菜を売っている母が、いつも「おまけしておきます」と言うんですね。すると、お客さんのほとんどは主婦の方だから、ものすごく喜ぶの。そんな“オマケ精神”を持つ母の背中を見ていたからかもしれないですね。だから、歌を歌うことに加えて、何か喜んでもらうことをしたいという気持ちがあるんでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.