くらし情報『“ラスボス”小林幸子降臨!「ボカロと戦うのが面白い」』

2016年2月4日 08:00

“ラスボス”小林幸子降臨!「ボカロと戦うのが面白い」

紅白の衣装もそうだし、飼っているネコにウケることを考えるのもそう。お笑いの人たちのそれとは少し違うけれど、ウケるかどうか、ということが何よりも大事なんですよ。

◇こばやし・さちこ1953年12月5日生まれ、新潟県出身。1964年に『ウソツキ鴎』でデビューし、“美空ひばりの再来”と話題に。1979年に『おもいで酒』が大ヒットし紅白歌合戦に初出場。以来、33回連続で出場し、歌唱力と衣装で国民の注目を集める。趣味はスキューバダイビング。

◇昨年の大晦日、ついに小林幸子さんが『NHK紅白歌合戦』に帰ってきた!最近ではネット住民や若者からの支持を得るなど新たなファンを獲得中。
進化の秘密に迫ります。

◇紅白で歌った『千本桜』が収録されている、一昨年にコミケで限定販売されて即完売したアルバム『さちさちにしてあげる♪』に問い合わせが殺到し、現在、全国で一般発売中。また、演歌歌謡界としては初となる、ボーカロイドの声を担当したソフトウェア「VOCALOID4 Library Sachiko」(ヤマハ)が登場し話題に。現在、全国ツアーを実施中。

※『anan』2016年2月10日号より。写真・内田紘倫インタビュー、文・重信 綾
昨年の大晦日、ついに小林幸子さんが『NHK紅白歌合戦』に帰ってきた!最近ではネット住民や若者からの支持を得るなど新たなファンを獲得中。進化の秘密に迫ります。

昨年の大晦日、ついに小林幸子さんが『NHK紅白歌合戦』に帰ってきた!最近ではネット住民や若者からの支持を得るなど新たなファンを獲得中。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.