くらし情報『スカパラ、aikoとのコラボが楽しすぎて“アー写撮影”のときに…?』

2020年3月19日 19:30

スカパラ、aikoとのコラボが楽しすぎて“アー写撮影”のときに…?

大森:よく谷中がMCで、「スカパラの奇跡のメンバーを紹介します」って言うんですが、よくこれだけ個性の強い男たちが集まって、なおかつこれだけの年数をやっているな、と。そんなところに入れて、とても嬉しいです。

――デビューしたときに比べると、知名度も人気も、比べものにならないくらい高くなっていますよね。

川上:実は、結成当時のバンマスだったASA-CHANGが立てたバンドのコンセプトは、“お茶の間にスカを!”でした。その意味では、期せずしてそこにたどり着いたのかな、という気はしています。

NARGO:最近、「スカパラの音楽って、なんていうジャンルなんですか?」的なことを言う方がいらっしゃるんですよ。「スカパラの曲って、すぐチキチキいいますね」って。

川上:「スカパラさんの音楽に、必ずツチャツチャツチャツチャってリズムが入ってますけど、どういうことなんですか?」

NARGO:そういう感想を聞くと、“スカ”が垣根なく広がったんだなと、感慨深くなりますね。


――改めて伺いますが、なぜ日本でスカがここまで浸透したんだと思われますか?

加藤:子供から大人、お年寄りまで、スチャスチャのスカのリズムって誰でも踊れるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.